その金魚、白点病につき…。

  • 0

今日、俺は朝から苛立っていた。

なぜかはわかっている。

いざ、席に着いても、他部署とくだらないことで揉めてばかり…

いや、わかってる。
俺は苛立っているのだ。

その理由は、先月わが家に養子縁組に来た2人の娘たちの体調がよろしくないからだ(近くのペットショップから買ってきた金魚(ピンポンパール)。娘か息子は現時点では不明。)。
ネットで調べたら、病名は白点病と言うらしい。

そんなわけで、仕事なんか手につかない。
言うなれば、自分は有名芸能人だが、自分の息子が問題になってしまってる… みの◯もんたのような気分だ…。

「息子(or娘)が病気で苦しんでるので、今日は帰らせてください!!(飼ってる金魚が白点病になってるので帰らせてください!!)」
と言いたいところだが、そんなクレイジーな発言は逆に周りに誤解を与えかねない。

そんなこんなで、忙しい職場を残業1時間で済ませ、チャリンコダッシュ!
なぜダッシュかと言うと、薬局(と言う名のペットショップ)が、20時までしか空いてない!

ギリギリガー…とベタなことを言いそうになったが、ギリ到着。

「白点病の薬をください!」
と、声を荒げる俺に反応した店員は、前にも話したことのあるウンチクが凄くて話の長い店員。

ウンチクが凄くて話の長い店員

ウンチクが凄くて話の長い店員

「白点病の薬はこれだけど… どんな状況ですか?」
という質問から、ウンチクが約30分。
俺は、一刻も早く、娘だか息子だかに投薬してあげたい。
しかし止まらないウンチク。
途中違う動物にと、亀の話にすげ替えるも、それはそれで止まらない。さすがウンチク王子。

相手のウンチクが一瞬ひるんだ隙に、
「お会計はいくらですか⁉︎」
と、切り込みなんとか脱出!

そんなこんなで、なんとかうちのピンポンパールちゃんたちに投薬してあげることができました♪

投薬
みなさんも、飼ってる金魚が病気になったら、もしくは、育ててるリアル人間がグレだしたら早めの対処をオススメします☆

フォローしとく?