ハーカスの食レポ Vol.1

  • 0

用事があって下北沢に来たついでに、前から気になってたラーメン屋ということで訪問。

S__7921706雑誌なんかでも目にしてたけど、素揚げ野菜が乗っててオシャレなラーメンだからそんなに旨くないだろうという印象でした。

平日15時近くとあって並ばず着席。
清湯より白湯派なので鶏白湯そるとそば 980円を注文しました
(本当なら初訪問のラーメン屋では一番スタンダードなのを注文するのですが、絵的に素揚げ野菜が乗ってるのを撮りたかったので。ちなみにスタンダードな鶏白湯そばには素揚げ野菜乗ってません。)。S__7921683

結論。
期待してたより旨い。
スープはとても口当たり良く、鶏の嫌な部分がありません。高田馬場の三歩一にかなり近い味です。

一番気に入ったのは麺でした。平打ちの中太だからとっても絡みます。
しかも、この面に雑穀みたいのが混ざってて個人的にはとても好みです。S__7921684

絵的に欲しかった素揚げ野菜はやはり要らないかなぁという印象。

目で食す分には楽しめますが、揚げ野菜だから油っぽさが足されるてしまうので、こうゆう濃厚スープには玉ねぎみじん切りとかさっぱりした野菜を加えたくなりますね。

スープを飲み干して少し気持ち悪くなってしまいましたが、大好きな高田馬場の三歩一に並ぶほどの満足の一杯でした。

ピンクポッドキャスト購読バナー

フォローしとく?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です