少年よ、大志を買え!

  • 0

少年よ、大志を買え!!!

image今日は久々の平日休み。

大好きなラーメンを食べに行きたいが、最近外食ばっかでエンゲル係数高いので、節約も兼ねて最近お気に入りの大久保駅前のそば屋へ。

image

ここ、

旨いんだよなぁ〜(孤独のグルメ風)!

汚らしいけど哀愁があってうまい!

image

冷やし天玉そば350円!

350円…

その金額を聞くと反射的に思い出す…

そう、それはビッグイシューの値段。

ちょっと前までは300円だったが、増税後の影響なのか、現在は350円。

ビッグイシューは素晴らしい!

ホームレスが自発的に生活できるように著名人が無償で記事を提供している!

そんなビッグイシューと冷やし天玉そばがたまたま同じ値段。

感慨深いものである。

食事を済ませたらいつもの買い物をしに最寄りの新宿へ。

image

ふと、目の前にはさっき言っていたビッグイシューを売っている老いた青年が!!

遅ればせながら、俺はビッグイシューを売っている人を見たら必ず買う!というルールを決めてるんです!

なにがあっても買う! 買ってはいるが読んだこと無いが。

とりあえず一部買い、また別の店へショッピング。

帰りは別ルートで帰る。

だって、さっきのビッグイシュー居たらまた買わなきゃいけないからね!

読まないのに!

でも、約500m先にまさかのビッグイシューを売ってる人らしき影が!

避けてはいけない!遠まりになるし、ビッグイシューが居るから避けるって、そもそも、俺なんでビッグイシュー応援してるの?!

っていう、哲学的な感じになるでしょ?!

でも、俺食べたいラーメン我慢してそば食ってるのに、またビッグイシューを買ったらもうそれ1000円超えるじゃん!

それってどうなの?!

という、葛藤と戦いながら気づけばビッグイシューの前に。

image

俺「ビッグイシュー1つお願いします!」

ビッグイシュー「最新のはこれだよ。」

俺「いや、それ持ってます。」

ビッグイシュー「その前のはこれだよ。」

俺「いや、それも持ってます。と言うか、毎回買ってるのでほぼ全部持ってます!」

ビッグイシュー「じゃあ、これならどう?」

俺「それ持ってないです。あざーす。
…あと、頑張ってくださいね!俺なんかビッグイシュー買うしか出来ないけど応援してます!」

そんなこんなで、節約のつもりで買い物がてら行ったそば屋がまさかのそば3杯分!!

でも、昼飯節約してそばだったからビッグイシューに割く予算が出来たんだなあ!

そば屋もビッグイシューもすばらしい!

みなさん!ビッグイシューを見つけたらとりあえず買ってみてください!

安心してください!俺も読んでませ…

なんて言うのはナンセンスですが、とりあえずうちには全巻揃ってます!

安心してください!全巻そろってま…

image

ピンクポッドキャスト購読バナー

フォローしとく?